我が家のミニカー。最初は興味なかったけど、見てみると色々あって面白い!特に、廃盤品はスバラシイのも多く気になります。
             
     
                 
     
                    
200712241639092
20071224163909
マツダのクリスマスイバントに行ったとき、サバンナが居たのですが内装が可愛くてびっくり。チェック!
しかし、車のシートって黒いイメージがあったけどうちのデミオはベージュ。買うとき、えー汚れが目立つと思ったけど、意外と汚れず。
しかし、チェック!可愛い~。復刻してほしー。でも、なかなか似合う車はないか・・・(苦笑)
内装って良い車なかなかないから作って欲しいです。マーチも可愛くて好きです。でもいちばんはベンツベントレー。あんな美しい内装(アコガレ)・・・どうにも私皮マニアっぽいのです。
でも、皮むつかし。
ちょっぴり、れカロシートに乗ってみたいくろうさでした・・・・
200712241627202
20071224162720
20071224162719
土曜日に行ってきました。しかし、マツダってユーザーを大事にする企業ですね。今回はロータリーイベントと言うだけあってRX-7やRX-8の開発者の方のお話が聞けました。ハイオクじゃないといけない理由も分りました(苦笑)私自身はロードスターに昔から乗りたかったくらいで、全然車に詳しくないのですがとても楽しかったです。子供と一緒に参加で回りにいた人!騒がしくしてごめんなさいデス。ちゃんとキッズルームがあり、そこに足こぎロードスターがあり子供大喜びでした(しかし、足こぎロードスターネットとかで調べても売ってないですね・苦笑)
コスモと水素カー8に試乗できました。コスモ未だにデザイン素敵ですねー。欲しいです(笑)赤いのに乗せてもらいましたが色もいいですね~。ちょっと頭上注意でしたが。
水素カーはガソリン車と変わらず。最初水素で途中ガソリンに変えてくれましたが、ピー音がなければ切り替え分らなかったのでは(途中で水素が切れて止まると困るからガソリンでも走れるのです)なんとなく、加湿器の音っぽいのが聞こえた気も。水蒸気を出す話を聞いてたからかな?早く市販して欲しいですね。環境に良いし水素って物づくりの副産物としても結構出る成分らしいし・・・。給油?給水素場所がまだ全国で9カ所くらいしかないとか・・・(がっかり)でも、発売されれば買う人多いと思うのです。
でも、マツダはCM下手ですからねー(苦笑)ミニバンで電動ドアで売り出したのはマツダらしいけど夫に聞くまで知りませんでした。モーターショーでも8を見た人が、これ市販してるんですか?なんて言われてたらしいです。しかも、値段も安いとびっくりされたとか。
今日はクリスマス夫にCX-7のラジコンをプレゼントしようかと思ったけど、今まで私にクリスマスプレゼント2回しかくれたことないから、やめた。・・・ケーキはプレゼントにならないよねー?(苦笑)
                     
              
